ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.2.5 01:39

【人は見た目が9割】★★公的活動を充実するにはプライベートも重要です★★

ゴーです~!(・∀・)

ゴー宣道場があと6日と迫って来ましたね。

ナイショですが、ゴー宣道場の動画に出させていただくようになってから、美容院へ毎月通うようになりましたw

昔かなり貧乏だったころ、河川敷で自分で切ってたyo(・ω・)出世したyo

 

最近になって人生で初めて身なりを気にするようにもなりました。ダメだろ(-_-;)

 

で、今日、美容院へ行く前に、喫茶店で息子に聞いたんです。

「お父さんね、ビフォア・アフターの写真を撮って、みんなに見せようと思うんだけど、どの変顔がいい?

 

パフェを注文した息子が、数枚の中から選んだのがこれです。

 

正直、少しガッカリです予想通りでした。これじゃダメなんです。

 

私は息子に言いました。

「予想通りだな。これじゃダメなんだよ。まだ自分を守った変顔なんだ。髪の毛のみすぼらしさも、ほどよい程度だろ? これはニセモノなんだよ。」と。

 

真実に迫らないとダメなんです。私が選んだのはコレです。

劣化した中年の臨場感を伝える一枚と言えます。みすぼらしさが本物です。

 

パフェを食べ始めた息子、これを選ばなかった理由を聞いてみました。

これを選んだら、お父さんが、ほんとうにオカシナ人だって思われちゃうかもよ。だから・・・」選ばなかったそうです。

 

父親のことを心配するほどに成長したんですね~(^_^)

 

で、無事、その後に美容院へ行って、いつもの通り「イケメンカットでお願いします!」と頼んだ結果がコチラです

 

おでこは少し広いですが、いい感じの中年に仕上がってますね(・∀・)

メデタシメデタシ(・∀・)

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ